記事詳細
カーデイズの最新情報をチェック

有限会社アドバンス
栃木県宇都宮市上横倉町819-3
TEL:028-666-2700
FAX:028-666-2711

≫ CALENDAR

NCEC ロードスターに車高調整、レーシングサクション取付致しました。

ここ最近涼しくなり過ごしやすくなりました。

 

今回はNCECロードスターにTEIN製FREX、Zの車高調整を組み込みます。

まずフロントから組み込んで行きます。

 

 

サスペンションASSYをアッパーアームから抜く為にボディ側のボルトを抜きます。

これによりサスペンションASSYを外す事が出来ます。

 

 

 

フロント組込み完了致しましたので、リアの方を組んで行きます。

アッパーマウントを外す為にトランクの内張りを外します。

 

 

 

 

リアはロアアームのメンバー側のボルトを抜き下げますと

サスペンションASSYが外せる様になります。

無事に取付け完了致しました。

 

 

 

 

こちらの車高調整は初期設定がフロント3.5CM、リア3.0CMダウン。

ショックアブソーバーの減衰力はメーカー推奨の8段にセット致しました。

 

 

今回はお客様持参の深リムホイールをセットする為一度かなり車高を落としましたが

アライメントが決まらなく折角の調整箇所の多いロードスターの足回りが決まらない!となり

お客様と相談後、車高を戻し後程しっかりアライメントを取る事になりました。

 

 

続きましてHKS製のレーシングサクションを取付ます。

純正のエアクリーナーBOXを外します。凄くすっきり致します。

 

 

奥の方から位置を確認しつつ組み込みました。こちらの商品で約10馬力程パワーが上がるそうです。

組付け後に試乗させて頂きました。足回りは素晴らしい接地感としなやかさ

エンジンレスポンスも向上、パワーアップも体感できました。

 

 

ロードスター、非常に楽しいスポーツカーですね。

 

I様この度は有難う御座いました。