NCEC ロードスターに車高調整、レーシングサクション取付致しました。
ここ最近涼しくなり過ごしやすくなりました。
今回はNCECロードスターにTEIN製FREX、Zの車高調整を組み込みます。
まずフロントから組み込んで行きます。
サスペンションASSYをアッパーアームから抜く為にボディ側のボルトを抜きます。
これによりサスペンションASSYを外す事が出来ます。
フロント組込み完了致しましたので、リアの方を組んで行きます。
アッパーマウントを外す為にトランクの内張りを外します。
リアはロアアームのメンバー側のボルトを抜き下げますと
サスペンションASSYが外せる様になります。
無事に取付け完了致しました。
こちらの車高調整は初期設定がフロント3.5CM、リア3.0CMダウン。
ショックアブソーバーの減衰力はメーカー推奨の8段にセット致しました。
今回はお客様持参の深リムホイールをセットする為一度かなり車高を落としましたが
アライメントが決まらなく折角の調整箇所の多いロードスターの足回りが決まらない!となり
お客様と相談後、車高を戻し後程しっかりアライメントを取る事になりました。
続きましてHKS製のレーシングサクションを取付ます。
純正のエアクリーナーBOXを外します。凄くすっきり致します。
奥の方から位置を確認しつつ組み込みました。こちらの商品で約10馬力程パワーが上がるそうです。
組付け後に試乗させて頂きました。足回りは素晴らしい接地感としなやかさ
エンジンレスポンスも向上、パワーアップも体感できました。
ロードスター、非常に楽しいスポーツカーですね。
I様この度は有難う御座いました。